「とろみつきあお」に関する一連の流れについて

2020年1月21日
Monica_Blueline

「とろみつきあお」に関する一連の流れについて

本日以下の事象が発生しましたのでお知らせいたします。
大変申し訳ありませんでした。誤字って怖い。

発生日時

令和2年1月21日(火)20時54分頃

発生場所

自宅

状況

蓮田SAにあるとろみつき飲料自販機のツイート、及び「カレーしていないカレーうどん」に関するツイートを観測したあと、「これカレーにとろみ付ければカレーうどんになるんじゃね?」と考え本来「とろみつきカレー」とツイートするところが「とろみつきあお」とツイート。

その後TLがとろみつきに関する妄想で染まり上がり、やべぇ。

原因

誤字

今後の対応

タイプミス確認の徹底

特筆事項

#あおちゃんはでかい

 

でかいにはでかいんだろうけど生えてはないと思います。